患者様の喜びの声

SMILE STORY

  • ながよし院
30代女性:腰痛

いつから、どこが、どう悪くなった?いままでどのような治療をしてきましたか?

20代の頃、デスクワーク中心の仕事をしていた時から左肩の凝りがありました。

結婚を機に仕事を辞めてからは 痛みがなくなったので、放っていたら、子供を抱っこするよりになり、また痛みが出始めました。

頭痛もするようになったのでこのままでは子育てに支障が出ると思い母の紹介でお世話になる事にしました。

ちなみに私の母も腰痛で通っていて主人も足の痛みと腰痛とぎっくり腰の治療でお世話になっています。

 

骨格(骨盤)矯正や鍼灸・ローラー・疼痛筋肉個別アプローチ(マッサージ)について

首から肩にかけての凝りでしたが、全身の写真を撮って詳しく診断して頂きました。

結果、骨盤からくる歪みが原因だと分かりました。

元々姿勢も悪く猫背もあったので、このままでは、一時的には治っても、また繰り返す恐れもあったので定額券を使用して、週に1回の30分マッサージと週に3回の矯正を受ける事になりました。

2.3回マッサージを受けただけで、痛みは治まりました。

でも繰り返しマッサージをしないとまた痛みが出そうな感じはあるので、しばらく続けています。

初めの1.2週間はマッサージが痛く、声に出る事もありましたが、慣れてくると痛みはなくなります。

1ヶ月後の写真撮影では、正面からの写真では体の傾きはほぼ無くなっていました。

2ヶ月後の写真では横からの姿勢も良くなっていて、前かがみだった姿勢が、真っ直ぐに戻っていました。

あとしばらく続けて日々の生活での姿勢をきれいにして、再び痛むことの無いようにしていきたいと思っています。

 

現在同じような症状で悩んでる方へコメント

診断を受けた時に、生出産後の骨盤矯正が重要だと言われました。

痛みをがまんしたり、市販薬に頼る前に一度話を聞いてもらいに行くだけでも楽になると思います。

OTHER VOICEその他の記事