新着情報

news

  • 紹介
理念浸透サーベイ結果発表!グッドカンパニーの称号をいただきました。

組織の理念浸透レベルを「見える化」する 理念浸透サーベイ

26年間、理念経営を推進してきたアチーブメント社が開発したレポートです。
社員一人ひとりに実施するアンケート回答結果を集計し、御社の理念浸透レベルを分析・診断して、レポートされます。

今回、スマイルストーリーでも実施し、【グッド・カンパニー】の称号をいただきましたので、ご紹介いたします!

(対象:スマイルストーリー社員48名)

 

グッド・カンパニーとは?

 企業理念が概ね浸透しているという評価のグッド・カンパニーをいただきました。

グッド・カンパニーは模範的なレベルを表す称号です。

 

 

 

特に評価が高かった項目をご紹介!

■組織ピラミット

(理念)会社は社会に貢献していると思う 

98.0%

(ビジョン)会社は社員の幸せを考えた経営を行っている 

85.8%

(実践)必要なな知識・スキルを身に付けるための研修や教育支援制度がある 

91.9%

 

■一致のピラミット

(理念)仕事を通じて社会に貢献できていると思う 

85.7%

(ビジョン)会社は社会貢献活動をしており、その活動を誇りに思える 

85.7%

(実践)研修や教育制度を活用している 

89.8%

 

■5つの基本的欲求

社内の人間関係が良好である 

83.6%

仕事にやりがいや充実感を感じる 

87.7%

仕事の中に喜びや発見がある 

89.8%

興味をもって仕事に取り組んでいる 

91.9%

 

理念浸透のための様々な取り組みを行っていますが、それはスマイルストーリーで働く皆様やスマイルストーリーに関わる全ての人に笑顔になってほしくて行っていることです。

今回アチーブメント社提供の理念浸透サーベイという第三者機関を通してこのような評価をいただきましたので、これからも何のために・誰のために各取り組みを行っているかを振り返りつつ、さらなる理念共有に努めたいと思います。

OTHER NEWSその他の記事